フットサル大会に参加してきました!




株式会社Aspoleが主催したAspole Champions Leagueにチームスポイキの一員として参加してきました。

これも東京に行く用事があり、行く前にTwitterを見ていたら、人がギリギリなので助っ人募集というツイートを見て、ちょうどそのタイミングに東京で空いている時間があったためメッセージしたところ空きがあったので参加に至りました。

こういう全員初めましての知らない人だらけのところに行くということは緊張度はえぐいですけど、新しい人に出会える可能性がありドキドキ、ワクワクします。

どういう大会か?

Aspoleという会社がIT系の企業を集めて行う大会で主催者含めて12チーム参加の大会でした。

また、特別ゲストにはものまねJAPANも参加しており計13チームの大会です。

企業の人たちですが、それなりに運動していて元サッカー部の人が多いためレベルの高い大会でした。

優勝しました!

グループリーグも全勝で無事1位通過し決勝トーナメントに進出することができました。

決勝トーナメントも準々決勝は難なく勝利し、準決勝は主催者であるAspoleさんでしたが、無事勝利を納め決勝へ。

決勝では決め手に欠きPK戦突入もスポイキ代表であるGKの活躍により優勝することが出来ました。

どれだけ貢献出来たかはわかりませんが、助っ人として参加する以上負けられない戦いで緊迫感の中ボールが蹴れて楽しかったです。

優勝の景品は?

今回優勝したということで、Aspoleさんが開発したインソールをいただきました。

バランスが良くなるということを聞いていて、ウソやろと冗談として受け止めていましたがほんまに良い。

ランニングするときはいつもお世話になっています。

詳しくは下記のページより確認ください。

まだ販売はしていないとのことですが、クラウドファンディングより入手することが出来ます。

こちらより

まとめ

今までは知らない人の中へ飛び込むことに抵抗がありました。

しかし、このようなことに参加することによって新しい出会いがあり、それが自分の将来への糧になると信じてどんどん挑戦していきたいと思います。

お誘いお待ちしております!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

オーストラリア(ブリスベン)在住5年目のサッカープレイヤー29歳です。 実際、現地にいて感じたこと・知ったこと・経験したことを、今後海外に飛び出していきたいという人の背中を押してあげられればと思っています。